人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新宿でランチいろいろ >>

今日は五反田の東京デザインセンターへ

今日は用事があって五反田に行ってきました。カーペットを決めるんですが、うちは毛が年中抜けるわんこがいるので、カーペットを決めるのも真剣です。

東レさんという大手のカーテン、カーペット、ラグを作っているメーカーのショールームが五反田の東京デザインセンターというこじゃれたビルの中に入ってます。中には北欧デザインっぽい家具屋さんとかが色々入ってます。

カーペットの全体見本はないのですが、50センチ×50センチに切ったものが見られます。毛足の長さと色を見たかったので問題なし。考えていたデザインは思ったより白くて汚れが目立ちそうだったので、全部変えてしまいました。

家を明るくしたいなら、ラグやカーテンは白っぽい色が良いと思います。部分的に見るとそんなに暗くないなーと思う色でも、カーテンのように広範囲をカバーする布地だと家が暗く見えます。私の場合、前述のわんこがいますので、毛が目立つ薄い色のカーペットはNGなのですけれども、ソファも暗い色にしてしまったという失敗がありました。カーペットを暗い色にした場合はソファはライトな色にすると暗さをカバーできるんではないかと思います。

帰りは「矢澤ミート」なるお店で食べてみようかと思ったのですが(駅から5分ぐらいの目黒川?のそば)ずらーっと並んだ人とテレビの取材に恐れをなして、駅ビルの居酒屋で普通に海鮮丼を食べてきました。

by rumic | 2016-06-29 08:49 | 東京あれこれ
<< 新宿でランチいろいろ >>