<< 今日は五反田の東京デザインセンターへ 引っ越してきました。 >>

新宿でランチいろいろ

メリーランドに住んでいた頃に仲良くしてもらっていたみほさんと約束してお昼ごはんを食べることになりました。

中東料理がいいとのことで、食べログで見つけた「チャンカヤ」なるトルコ料理のレストランで会うことに。場所は新宿西口ヨドバシカメラのすぐそば。週末家族で行った「元祖寿司」から三十秒ぐらいでした。

みほさんは1200円の牛肉のトマトソース煮にヨーグルトをかけたもの(サラダ、ピタ、スープ、紅茶、デザートつき)、私は900円のチキンケバブにランチにデザートつけて1200円。ランチはそこそこ席が埋まっていたようです。いろいろ出るので量的にコスパは悪くないと思います。スープはチキンの脂っぽさが気になったのと、メインに付け合わせのごはんもちょっとオイリーで、特に印象に残るという感じもなく。外国人(たぶんトルコ人)のご夫婦ふたりでやっているっぽかったので、がんばって~とは思うものの、辛口で申し訳ないけれど、また行くことはないかなーと。

これまで新宿で食べたランチ

ねぎし(牛タン) 
新宿高島屋の中にあるけど、西口でも見かけました。厚切りの牛たんおいしいけど少なかったです。付け合せのスープも麦飯もその他お惣菜もおいしいけど、1530円はちょっとランチには高いかなー。でも、新宿高島屋の中では普通のお値段な方でした。

元祖ずし(新宿西口)
全体的に安いし美味しいですが、炙りもの系がかなり高い印象。あと高いものばかり流れてくるので、基本的に注文をあまりせず、流れてくるものを食べる夫が650円皿のお皿をいっぱい食べちゃって、お会計が大変なことに!

大江戸(南新宿)
元祖ずしよりこっちの方が断然コスパが良かった印象。かなり好きに食べて二人で3000円ぐらいで、ネタもどれも新鮮で美味しかった。ここは機会があったらまた行くと思います。

焼き肉ブシュリ(LUMINEエスト)
晩ごはんで行きました。グラスはデュラレックスに、フレーバーウオーターなどが置いてある(セルフ)女子率高いおしゃれな焼肉屋さん。お肉は普通に美味しいです。私みたいにもりもり焼いて食べる焼き肉が好きな人よりも、ちまっと食べるグルメな女子向きまたはカップル向きかもです。

おまけで神谷町と代々木上原

五万米(神谷町)
東京タワーのある芝公園からわりと近い神谷町に用事があって行きました。その時に用事があった先の人に教えてもらったお店。ランチは日替わり、日替わりのお魚、とんかつの三種類で、お魚は焼いたサワラだったんですが美味しかった~! 焼き加減と塩加減が絶妙だったのと、セットのごはん、味噌汁、お惣菜も全部美味しかったので、ここはディナーも美味しいんだろうなーという感じです。近かったらよく行くのになあ。

一風堂(代々木上原)
安定のお味です。いつもの一風堂の味で美味しかった~。家の近くにあるのは嬉しい!









[PR]
by rumic | 2016-06-22 01:01 | 東京あれこれ
<< 今日は五反田の東京デザインセンターへ 引っ越してきました。 >>