<< 新宿でランチいろいろ

引っ越してきました。

メリーランドからアーカンソーまで来た時点で、もう日本に住むことはしばらくないだろうなーと思っていたのですが、思いがけなく東京に引っ越してくることになりました。引越し先は私にとっては土地勘の全くない、「代々木上原」です。本当は少しだけ土地勘のある東側が良かったんですが、夫の会社と子どもの通う学校が西側にあるもので。人からは都会だとかオシャレな街だとか言われるのですが、今のところ、駅前にあるNODEなるカフェの他は特にオシャレという感じもなく、普通の街という印象です。

駅ビルの中には「小田急OX」というスーパーがあって、便利ですがとても高いので、先日は郵便局のすぐ近くにあるマルエツ、今日はUFJのすぐ前にある丸正に行ってみました。マルエツよりは丸正のほうが少し安そうな気がします。しかし、この辺には車でさーっと行って、食料品、日用品などを一気に買い込めるような総合スーパーみたいなのはないみたいです。新宿に行けばデパートで色々買えますが、シリアルボウル買おうと思ったら2000円とかで、結局何も買わずに帰ってきちゃいました。



[PR]
by rumic | 2016-06-15 18:21 | 東京あれこれ
<< 新宿でランチいろいろ